Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD 1/144 局地型ガンダム(北米戦仕様) 製作記 PART3


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

HG 局地型ガンダム(北米戦仕様) 製作記第三回目です。ようやく塗装開始。脚の合せ目消しに意外に時間取られて結局第三回目にしてようやく塗装開始できた。

 

HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD 1/144 局地型ガンダム(北米戦仕様)

全パーツにサフを吹く。今回は白でなくグレーにしてみた。発色を考えて白を使ってたが元のパーツの成型色が色によっては透けちゃうのでなんか色々考えものだ。赤パーツにはピンクサフ。関節パーツにはメカサフライト、バックパックにはメカサフスーパーヘヴィにしてみた。

 

 

 最近良く使うサフ。この上から塗らなくてもそのままでもいいかな?って思うくらい。

 

 

 

HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD 1/144 局地型ガンダム(北米戦仕様)

カラースキームはキットの設定と変えるのでニュートラルグレーと白を混ぜたものを各部パーツに吹いた。赤パーツはピンク味がかかった色。バックパック一部とバーニアにはメタリックカラー吹いた。

 

今回のまとめ

基本塗装を終わらせるところまでいきたかったが脚は自分の設定配色だと塗り分けが必要なのでもう一色は今回は塗れなかった。連邦のマークとか細かい塗り分けも残ってる。次回で基本塗装の完了とデカール貼りまでもっていきたい。スミ入れはウォッシングするかピンウォッシュにするか悩みどころ。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com