Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム REVIVE 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

HGUC 1/144 ガンダム製作記二回目です。二回で終了できるかな?とか甘い考えしてたら全然二回では終わらなかった。塗装を開始できたがまだまだ時間かかりそう。工作は少なかったが塗装がかなり面倒なやり方を選んでしまった。

 

 

HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム 

組み立ててみた。工作は少なめにした分、塗装に時間をかけてみた。参考にしてるのはゲームのCGの陰影。大体そんな雰囲気にできたとは思う。黒すぎたかも。もうちょっと白くするつもりだった。ガンダムなんだから白なのは当然なんだが。

 

 

HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム

作成過程で赤青黄色を塗ったところ。濃い色から白を加えていき3色とも3段階くらい塗った。グラデーションをかけるのが狙い。なかなかに手間だった。

 

 

HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム

白パーツを塗った。数が多いので最初うんざりだったが4段階くらいグレーから白に上塗りしている。面倒なようで軽く乗せていく作業なので作業時間はそれほどでもなかった。0.2mmのエアブラシが修理できたので今回は活躍してくれた。

 

プロコンBOY PS267 ダブルアクションFWA

プロコンBOY PS267 ダブルアクションFWA

 

前に使ってたが壊れたと思って放置してたが分解・洗浄したら普通に使えるようになった。

 

今回のまとめ

完成まであと一歩。ウォッシングしたら更に黒くなるからどうしようかなあ。デカールとかも貼るか考え中。次回で完成させたい。

 

 

HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)

HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)