Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

1/700 ウォーターラインシリーズ 日本海軍 駆逐艦 暁、吹雪 製作記 PART2


スポンサーリンク

どうぞよろしくお願いしますEigemannです。

 

駆逐艦 暁、吹雪完成しました。やっぱりすぐできた。完成度は初心者レベルなんだけど。松竹梅の梅も梅レベル。松レベルとかちょっと無理かな。帆船模型作るみたいな根気必要そう。

 

駆逐艦 暁、吹雪
墨入れしてトップコート吹いて仕上げた。いつもどおりの仕上げ。他に仕上げの仕方あるのかな?
 
 
駆逐艦 暁、吹雪
正面から。左が暁、右が吹雪。正面からだと艦橋の違いくらいでしか見分け付かない。
 
 
駆逐艦 暁
暁。ちょっと墨入れの拭き取り方悪い。でもパーツ折っちゃいそうでなかなか難しい。 
 
 
駆逐艦 吹雪
吹雪。後ろの煙突に白いライン入ってるのが目印。内火艇は本体に接着した。吊り下げるとボロボロ外れてイライラハンパないので。でも見た目よくないな。 
 
 
駆逐艦 吹雪
吹雪。連装砲がカッコイイ。
 
 
駆逐艦 暁
暁。響についてた艦橋前の対空機銃がない。後に改修されてつけられたりしたのだろうか?
 
 
駆逐艦 暁、吹雪
後方から。魚雷発射管が吹雪と暁で違う。吹雪のは古いタイプ?これは魚雷がむき出しになってるから暁のやつはカバーがついてるのかな? 
 
 

駆逐艦 暁、吹雪

手持ちの水雷戦隊揃えた。奥から島風、響、暁、吹雪。暁と響以外は史実では一緒に行動してないと思うけど。並べるとテンション上がる。空母機動艦隊にしたら壮観だろうけど。駆逐艦でも集めるとなかなかなもの。プラモの艦隊これくしょんですな。

 

今回のまとめ

2隻駆逐艦まとめて作りました。比較的短期間でできました。ポンポン作れるけど今度は駆逐艦以外に挑戦してみたいかな。大和とか赤城とかは途中で投げそうなので軽巡洋艦を狙ってる。関係ないだろうが駆逐艦作ったのがゲン担ぎになったのかゲームの艦これでレア駆逐艦がドロップしまくった。なんかプラモ作るといいことおきるのかもですよ(個人の感想です)。

 

 

1/700 ウォーターラインシリーズ No.406 1/700 日本海軍 駆逐艦 暁 31406

1/700 ウォーターラインシリーズ No.406 1/700 日本海軍 駆逐艦 暁 31406

 

 

 

1/700 ウォーターラインシリーズ No.401 1/700 日本海軍 駆逐艦 吹雪 31401

1/700 ウォーターラインシリーズ No.401 1/700 日本海軍 駆逐艦 吹雪 31401