Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

PLAMAX 1/350 JG-01 パシフィック・リム チェルノ・アルファ 製作記 PART3


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

 

チェルノ・アルファ製作記第3回目です。特に合せ目消しとかせずに簡単仕上げにするつもりだったのにまだ終わらない。残りは汚しだけなのではあるが。

 

 

1/350 JG-01 パシフィック・リム チェルノ・アルファ

全身にフィルタリング完了。かなり彩度落ちて暗くなった。最初の基本色はもっと白くしておくべきだったと勉強になった。

 

 

 

1/350 JG-01 パシフィック・リム チェルノ・アルファ

ストリーキングと錆入れした。本編の映像とキットのパッケージ参考にしてやってみた。こんな巨大なロボにこんな汚れがつくのかわからんがもう想像でしかない。

 

 雨垂れの汚しはこれを使用。

 

 錆表現はこれだが単体だとちょっとオレンジ味が強すぎる気が。なのであとでグランドブラウンを混ぜて塗り直した。

 

 

 

1/350 JG-01 パシフィック・リム チェルノ・アルファ

足廻りを汚して、ファレフォのグリーンでドライブラシした。結構ささっと済ませて簡単に仕上げた。もっと細かくやるべきだったかもだがあっさりめで。

 

 

 

 

 これらを薄め液で溶いて飛沫を飛ばしてまた薄め液でなじませた。

 

今回のまとめ

汚しは完了。あとは乾燥させれば完成。ウェザリングカラーの乾燥はちょっと時間かかる。自然乾燥させるので完成写真は次回になるかな。予想以上に完成まで時間かかった。ジプシーはちょっと先になるかな。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com