Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

ドイツレベル 1/144 F/A18Eスーパーホーネット 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

スーパーホーネット製作完了しました。色々失敗してしまってとりあえず形にはできたので今回はここで終了にしました。もっと上手くできたと思えるところも多々あるが2ヶ月近く時間使っているので他の並行している作業に集中したくて。

 

 

ドイツレベル 1/144 F/A18Eスーパーホーネット

武装は対空ミサイルのみ。ランディングギアが本体の重みに耐えられなくて傾いてしまうので爆弾と増槽は今回なしにした。むしろスッキリしているかも。デカール貼りに失敗したので実機のペイントとは異なるものになった。

 

 


ドイツレベル 1/144 F/A18Eスーパーホーネット

可動部中心にウェザリングカラーのグランドブラウンでウェザリングしてある。

 

 


ドイツレベル 1/144 F/A18Eスーパーホーネット

1/144は非常に小さい。保管のスペースを考えての選択だったが作るのにこれほど苦労するとは思わなかった。1/72の方がある部分では作りやすかったかもしれない。

 

 


ドイツレベル 1/144 F/A18Eスーパーホーネット

噴射口周りはスパッタリングして煤表現した。尾翼は他の箇所の塗装や工作中に何度も外れた。主翼のマウント部も折れたり外れたりで手戻り作業はかなりの回数発生した。

 

製作を終えて

TOPGUN MAVERICKを観た影響で始めた今回の製作だったがかなり厳しく終盤は2ヶ月もかかったので当初のモチベーションも下がりまくっていたのでなんとか形にできただけで安心した。ほぼ投げかけてた。飛行機は数こなしてないので慣れが足りない。また再度挑戦したいが次回はいつになるやら。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com