Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

ドイツレベル 1/144 F/A18Eスーパーホーネット 製作記 PART1


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

今回はスーパーホーネットを作製します。もちろんTOPGUN MARVERICKを観た影響。タミヤでもハセガワでもなくレベルを選んだのは1/144を出してるから。1/72でも戦闘機は結構デカくて保管に困る。1/144だと極小で組み立てるのも一苦労だが。

 

ドイツレベル 1/144 F/A18Eスーパーホーネット

ここまで組み立てるのでもかなり苦戦した。機首にはガッツリ合わせ目あるので消してサフチェック。

 

 


ドイツレベル 1/144 F/A18Eスーパーホーネット

本体下面にもガッツリ合わせ目あるが下はあまり見えないのでスルーでもよかった。でもなんか消したくなってパテで埋めたあと地味に消した。まだ表面が凸凹してるのでこの後さらにやすりがけしてモールド彫り直した。

 


ドイツレベル 1/144 F/A18Eスーパーホーネット

キャノピーを取り付けてようやく塗装に入れる段階。

 

 


ドイツレベル 1/144 F/A18Eスーパーホーネット

下地にメカサフ。ガンプラとかに主に使うサフだと思ってたから意外。モデグラのスーパーホーネット特集号を参考にしながら作業を進めているのでこのサフにした。

 

 

 

 


ドイツレベル 1/144 F/A18Eスーパーホーネット

グレーとブラック吹いた。キットはTOPGUNタイアップモデルではないので劇中のものとは配色がかなり違う。武装もかなり多い。

 

今回のまとめ

ここまでくるのに軽く1ヶ月くらいかかった。別作業もしてるので片手間に進めてるのもあるけど。このくらいのサイズなら簡単かと思ったが、パーツが小さいし海外キットは説明書が簡素なのでわかりづらく結構苦戦する。