Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 16式機動戦闘車 製作記 PART1


スポンサーリンク

こんにちはEIgemannです。

 

今回は陸上自衛隊16式機動戦闘車を作製します。2つ続けて自衛隊車両。自衛隊車両ブームというわけではないが前回のヒトマルの塗装もうちょっとがんばれたなあってのもあって再度自衛隊車両をチョイス。タイヤを汚してみたくなったというのもある。ちょうどよく去年買って組み立て途中で放置してたヒトロクがあった。

 

 

TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 16式機動戦闘車

去年組み始めていたので組み立てはすぐ終了。

 


TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 16式機動戦闘車

今回もフィギュア載せる。自衛隊迷彩今度は満足できるものにしたい。

 


TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 16式機動戦闘車

グレーサフ吹いた。特に考えずにグレーにしたが黒でもよかったかも。

 


TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 16式機動戦闘車

 車体下のサスペンションってメタリック?と思ってたらオリーブドラブで塗装されてるらしい。普段戦車じゃ作り込まれてない箇所。見えなくなるし。サフは黒吹いておいた。

 


TAMIYA 1/48 陸上自衛隊 16式機動戦闘車

シャドーを黒で吹いた。ヒトマルではシャドー塗りつぶしてしまったので今回は活かしたい。

 

今回のまとめ 

正確には今回は戦車ではないな。タイヤ付き車両だし。こんな車両ダグラムにあったなあ。インステッドとかいうやつ。公道を走れる車両なので道を走っているダイオラマが時間があったら作りたいところ。しかしガンプラのダイオラマを片手間に作っているのでこれは単体作品になりそう。