Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

TAMIYA 1/48 ドイツ陸軍 対戦車自走砲 マーダーIII M 7.5cm Pak40 搭載型 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

マーダーIII M製作記第二回目です。お楽しみ戦車模型製作。のはずだったが意外にビネットの草生やすの難しかったり、オープントップの戦車バラバラにしたまま塗装開始したりでなかなか苦戦中。

 

TAMIYA 1/48 ドイツ陸軍 対戦車自走砲 マーダーIII M 7.5cm Pak40 搭載型

黒サフ吹いて白サフでハイライト入れた。装甲はまだ接着していない。内部を塗装するのが難しくなってしまうので。履帯も外れるようにしてある。

 

 


TAMIYA 1/48 ドイツ陸軍 対戦車自走砲 マーダーIII M 7.5cm Pak40 搭載型

ビネットに草を振りまいてライケンを貼り付けた。いまいち芝生が盛り上がらない。ぺたーんとなってしまう。ボカージュが車体前にあるようにしたかったのだが。低めの木を取り付けようかと思ってる。

 

 

このへんを混ぜてふりまけた。あまり垣根のように盛り上がらないので支柱になるものが必要そう。

 

今回のまとめ

速攻でビネット終わらせようと思ってたのに意外にそう簡単にもいかなかった。本体のほうはこのあと三色迷彩にする。そのあとウェザリング。結構時間かかりそうな感じになってきた。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com