Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGUC 1/144 機動戦士Zガンダム ディジェ 製作記 PART4


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

HGディジェ製作記最終回です。なんとか連休中に完成。あとは週末の展示会にもっていくだけ。台座どうするかまだ迷い中ではあるけど。

 

HGUC 1/144 機動戦士Zガンダム ディジェ

全体図。薄水色を本体色にしてみた。

 

 


HGUC 1/144 機動戦士Zガンダム ディジェ

モノアイは光ファイバーにしようと内部に仕込んだが顎が引けなくなるのでこれでいこうかと。

 

 


HGUC 1/144 機動戦士Zガンダム ディジェ

全体にかなりデカール貼った。HGで今まで貼った内で一番多いかも。

 

 


HGUC 1/144 機動戦士Zガンダム ディジェ

クレイバズーカは背中に引っ掛ける。動力パイプはキットのもを使用せず市販のコード。脚用のはもっと太いのがよかったが見つからなかった。

 

 


HGUC 1/144 機動戦士Zガンダム ディジェ

上腕は段落ちモールドにして合わせ目消さなかった。後ハメにすると脆くなりそうだったので。

 

 


HGUC 1/144 機動戦士Zガンダム ディジェ

背面。羽のような放熱板がとにかく目立つ。

 

 

今回のまとめ

なんとか1ヶ月程度で完成した。1ヶ月って遅くも感じるが仕事しながら週末ちょっとずつだとこれくらいかかる。しかしキズとか塗装の汚れも多い。時間かけてもこれくらい失敗箇所が発生してしまう。数こなして慣れるしかないだろうなあ。表面処理をもっと各段階できれいにしないといけないのが今後の課題。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com