Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGUC 1/144 機動戦士Zガンダム ディジェ 製作記 PART3


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

ディジェ製作記第3回目です。展示会も迫ってきたのでペース上げたいのに全然進捗よくない。これは間に合うのか。本体は完成させても台座とかも作りたいのでちょっと急がないと。

 

HGUC 1/144 機動戦士Zガンダム ディジェ

モノアイには1mmの光ファイバーを通した。手元に青LEDしかなかったので青にしてみたが実際には赤にしようかと思ってた。塗装が完了してからLEDの色を決めようと思う。

 

1mmくらいでも結構曲がりにくくなるので内部で光ファイバー這わすのが難しい。 

 

 


HGUC 1/144 機動戦士Zガンダム ディジェ

明るいところではよく光ってみえない。

 

 


HGUC 1/144 機動戦士Zガンダム ディジェ

グレーとピンクのサフ吹いた。赤と黄色にはピンクにしとかないと色が映えにくいので。

 

 


HGUC 1/144 機動戦士Zガンダム ディジェ

5色塗った。基本ガイアカラー。あと赤と黒とよくわからないバイオレットっぽい色。このよくわからん色が調色したらいいのかどこかのメーカーからでてるのかわからん。結構悩んで時間ロスした。

 

今回のまとめ

三連休で基本塗装済ませる予定だったが間に合わなかった。3色あるがパーツ数は多くないので時間はかからないと思う。スミ入れ、デカール貼りを済ませてクリア吹いたら完了予定。来週で完成予定。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com