Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGUC 1/144 機動戦士Zガンダム ディジェ 製作記 PART1


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

今回はHGディジェを作成します。購入したのは少し前だが展示会が続いて後回しになってた。今回も別の展示会に参加するためこれをチョイス。なにぶん時間がないのでもうHGくらいしか間に合いそうにない。そんなときにこのキット作りかけなのを思い出した。

 

HGUC 1/144 機動戦士Zガンダム ディジェ

年始に時間があったので仮組みしたもの。最初はナラティブVer.で作成するつもりだった。展示会には改修してオリジナル塗装でいくつもり。

 

 


HGUC 1/144 機動戦士Zガンダム ディジェ

胴体には軸に1mmプラ板挟んで身長UP。足には合わせ目できるので接着して消す。靴にはディテールアップパーツを貼り付けた。

 

 


HGUC 1/144 機動戦士Zガンダム ディジェ

二の腕が細かったのでグフのものを取り付けた。手のパーツも取り替えた。

 

 


HGUC 1/144 機動戦士Zガンダム ディジェ

脚にプラ板貼ったりスジボリ彫った。

 

 


HGUC 1/144 機動戦士Zガンダム ディジェ

 

 

 


HGUC 1/144 機動戦士Zガンダム ディジェ

脚にサフ吹いた。胴体にもスジボリとパーツ貼り付けた。

 

 


HGUC 1/144 機動戦士Zガンダム ディジェ

サフ吹くとかなり荒いことに気付かされる。かなりの手直しが必要になる。

 

 


HGUC 1/144 機動戦士Zガンダム ディジェ

頭も大型化したがちょっとやり方失敗したのでやり直す。

 

今回のまとめ

かなり進捗は今日はよかったが手戻りも多そう。来月末が展示会なので早めに塗装に入りたい。前回の作品はなんとか展示会に間に合ったのでようやく完成品が展示会に出せて安心した。今回も完成品が展示できるようにがんばりたい。