Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

UCHG 1/35 地球連邦軍 対MS特技兵セット (機動戦士ガンダム 第08MS小隊) 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

UCHG 1/35 地球連邦軍 対MS特技兵セットとジオラマの製作記第二回目です。結構締め切り近づいてきたのでかなり火がついてというか焦り出しました。ここで進捗かなりよくないとまた展示会に間に合わない事態に。

 

UCHG 1/35 地球連邦軍 対MS特技兵セット

ガンダムヘッドと陸ガン腕に黒サフ吹いてハイライトを白サフでいれた。戦車でもやったことないこの塗装法をここでやってみた。結構お気に入りなので近々戦車でもやってみたい。

 

 


UCHG 1/35 地球連邦軍 対MS特技兵セット

フィギュアにも白サフ吹いてハイライトいれた。モールドがはっきりみえてこれでもいいかな的な感じになった。白黒写真風にしたかったらこういうのもありなんだろうな。

 

 


UCHG 1/35 地球連邦軍 対MS特技兵セット

ガンダムヘッド内はモデルカステンの遮光ブラックを吹いた。これで光漏れを防げそう。片目だけ光らす予定。

 

モデルカステン オリジナルカラーシリーズ 電飾用 遮光ブラックPRO 50ml 模型用塗料 C-23
 

筆で塗ろうと思ったら特殊な塗料なのでエアブラシ推奨とのこと。塗った感じは普通のブラックと変わらない感じ。 

 

 


UCHG 1/35 地球連邦軍 対MS特技兵セット

ジオラマ地面もペーストやらピグメントやら瓦礫のガレキとか使って手を加えた。ざっと配置してみた。

 

 

 


UCHG 1/35 地球連邦軍 対MS特技兵セット

手前右のキャラが突っ立っているので配置しにくい。もうちょっとかがんでくれてたらいいのに。

 

今回のまとめ

今週のノルマはこなせた。フィギュアの塗装とガンダムヘッド、腕の基本塗装の完了が来週の目標。しかし久々のフィギュア塗装難しいし結構な数あるので疲れる。地味に塗っていくしかない。

 

 

UCHG 1/35 地球連邦軍 対MS特技兵セット (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

UCHG 1/35 地球連邦軍 対MS特技兵セット (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

 

 

 

イラクセット2

イラクセット2

 

 

 

NEW MAN DOWN US MODERN ARMY, MIDDLE EAST, PRESENT DAY 1/35 MASTER BOX 35170.

NEW MAN DOWN US MODERN ARMY, MIDDLE EAST, PRESENT DAY 1/35 MASTER BOX 35170.

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com