Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

MG 1/100 ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダムOO ) 製作記 PART6


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

ガンダムエクシアリペアIV製作記第六回目です。これまでで一番時間かかってる作品なのでシリーズも最長になりそう。展示会を来週に控えて前回からは全武装の完成よりとりあえず形になってるのを見せるように今までザッと作ったパーツの仕上げに戻った。

 

MG 1/100 ガンダムエクシア リペアIV

大きく変わってないように見えるが胸の部分のパーツがダブルオークアンタ風にリペアIVから変わっているので形を変更した。

 

 


MG 1/100 ガンダムエクシア リペアIV

右肩のカバーをつけた。最初に作ったときには後回しにしたので今回おこなったが意外に手こずった。

 

 


MG 1/100 ガンダムエクシア リペアIV

今まで作ったパーツにサフ吹いてパーツチェック。まだガタガタでとても塗装にはいれないパーツばかり。シアノンで穴埋めたり削ったりの繰り返し。

 

 


MG 1/100 ガンダムエクシア リペアIV

 正面を中心に作業してたので背面は今回ほぼ手付かず。GNバインダーとの接合部等まだ手付かずの箇所がたくさんある。

 

今回のまとめ

まだまだ完成にはほど遠いがようやく初のサフ吹いてチェックできたのはよかった。どれだけまだパーツに手を加えないといけないかだいたいわかった。展示会にはかなり半端な状態で持っていかなくてはならなくなったけど仕方がない。来週までにどこまでやれるか?

 

 

 

 

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com