Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

MG 1/100 ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダムOO ) 製作記 PART5


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

  エクシアリペアIV製作記第五回目です。ようやくGNソード類の制作までたどり着いた。2ヶ月が過ぎてしまった。最初の予定とまるで違う。ここまでプラ板工作多いとは作るまでわからなかったなあ。

 

MG 1/100 ガンダムエクシア リペアIV

GNバトルブレイドを作製した。かなりバラバラのパーツ多いので接着しないとテープでぐるぐるにしないと形にならない。

 

 


MG 1/100 ガンダムエクシア リペアIV

バトルブレイドは2本あって、先週なんとなく完成した腰のアームにとりつける。かなりあの細いアームには重い。なんか取り付け方考えないと。

 

 


MG 1/100 ガンダムエクシア リペアIV

このようなパーツ構成。まだまだ組み立てには工作が必要。

 

 


MG 1/100 ガンダムエクシア リペアIV

GNタチとバトルブレイドをつけてみた。かなり重い。自立が難しい。これは支えるベースが必要。

 

 


MG 1/100 ガンダムエクシア リペアIV

二ヶ月ぶりに足のパーツの仕上げに戻った。サフ吹いてチェックしたかったが今日はタイムアウトでここで終了。

 

今回のまとめ

GNソード類は全部は作れないと観念してここから今まで作ったパーツをサフれるくらいの状態まで持っていく予定。それでもまだ未完成な箇所多いのでそこまで持っていけるかどうか。時間ないけどがんばるしかねえ。しかし今回のリペアIVの制作でプラ板でパーツ作るのに抵抗がかなりなくなった。

 

 

 

 

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com