Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGBF ガンダムビルドファイターズ 1/144 ケルディムガンダムサーガ TYPE.GBF 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEIgemannです。

 

ケルディムガンダムサーガ製作記第二回目です。

諸々忙しくて今週もあまり進まなかった。大きな改造とか全くなしなんだが手が遅いとしか思えない。

 

HGBF ガンダムビルドファイターズ 1/144 ケルディムガンダムサーガ TYPE.GBF

合わせ目消しと肉抜き埋めをおこなって組み立ててみた。普段あまりやらないが塗装後に組み立てると壊れることが多いので何気にクリアランスを作っておくとか大事だなと。

 

 


HGBF ガンダムビルドファイターズ 1/144 ケルディムガンダムサーガ TYPE.GBF

 合わせ目消しと肉抜き埋めを行った箇所。シアノンで埋めたのは腰アーマー裏がほとんど。形整えるの面倒なのでプラ板で塞いだりもした。ライフルは上の箇所が合わせ目消しと塗装の邪魔なので切り取った。

 

今回のまとめ

工作はほぼ完了なので来週からは塗装に入れると思う。そろそろ塗装に入れないと年始に間に合わなくなりそう。塗装でも苦戦しそう。ウェザリングは今回やらないので流石にいつもほどではないと思うけど。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com