Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGBF ガンダムビルドファイターズ 1/144 ケルディムガンダムサーガ TYPE.GBF 製作記 PART1


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

 おそらく今年最後の制作になるであろうキットはこのガンプラ。来年年始の展示会の賑やかしになるだろうけど。

 

今年は大きな展示会を2度経験してオラザクに投稿したりしていろいろ考えることもあったけど基本工作が雑だなあというのが思うところあるので今回は丁寧に作りたい。

 

HGBF ガンダムビルドファイターズ 1/144 ケルディムガンダムサーガ TYPE.GBF

別キットを年末に向けて作ってたが急に気が変わってケルディムに変更。デカイスナイパーライフルとかはないんだが7種類の銃を持っているので組み立て意外に手こずった。

 


HGBF ガンダムビルドファイターズ 1/144 ケルディムガンダムサーガ TYPE.GBF

 結構合わせ目と肉抜きは多い。手早く作業しないと年始に間に合わなくなりそう。

 

今回のまとめ

組み立てはサクサクいったが合わせ目消しとかが手間そう。特別な改造はしないしする時間もない。塗装は設定とずらすかもだけど。久々のガンプラなのでモチベーションは高い。低くなってしまう前にさくっと完成するといいんだけど。