Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

TAMIYA 1/48 ドイツ陸軍 重戦車 タイガーI 初期生産型 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

タイガーI 初期生産型 製作記第二回目です。ビネットも作る予定なのでフィギュアも準備しつつ先に車両を完成させようと今週から塗装を開始。

 

TAMIYA 1/48 ドイツ陸軍 重戦車 タイガーI 初期生産型

戦車長は整備時の服装でないほうがいいと思って別のフィギュアセットから作ってみた。まだどちらがいいか決めかねてる。外套を羽織った指揮官っぽいのが欲しかったがヨンパチはフィギュア少ない。1/35で作るほうがいいんだろうなあ。

 

 


TAMIYA 1/48 ドイツ陸軍 重戦車 タイガーI 初期生産型

砲身の合わせ目が消えてなかったりしたので再度やり直し。こういう手戻りが多いので作業期間が長くなってしまう。

 

 

 

TAMIYA 1/48 ドイツ陸軍 重戦車 タイガーI 初期生産型

白サフ吹いた。普段は履帯を外れるようにしてるのだが組立時に瞬間接着剤が流れ込んだのかはずれない。無理して履帯がバラバラになるのは避けたいのでこのまま塗装することに。

 

 


TAMIYA 1/48 ドイツ陸軍 重戦車 タイガーI 初期生産型

 シャドー色を吹いた。履帯は普段は黒サフだが今回はシャドー色を塗った。履帯奥が汚せないと思っていたがほとんどみえないからこれでいいだろう。

 

今回のまとめ

塗装が開始できた。工作に満足はいってないが長々と伸ばしたくないのでまず車両を完成させる。茶系で塗って迷彩にするつもり。フィギュアとビネットはその後に。

 

 

タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.04 ドイツ 重戦車 タイガーI 初期生産型 32504
 

 

 

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com