Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGUC 1/144 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 陸戦型ガンダム 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

 今回からウェザリングを開始します。というか今回で終わらせるくらいのスピードで作製したかったけどやはり終わらなかった。何やかやとやること増えてストレート組みでもこのペース。

 

HGUC 1/144 陸戦型ガンダム

ファレフォのニュートラルグレーでチッピングを描き入れていく。

 

 

 

HGUC 1/144 陸戦型ガンダム

更にファレフォのブラックブラウンでチッピングを増やした。筆で書き込むのは時間がメチャかかる。シリコンバリアーで剥がすほうが楽だったかもしれない。

 

 

 

HGUC 1/144 陸戦型ガンダム

以前作製した陸ガンと比較してみた。あまり変わらんのでまだまだ鍛錬足りない。

 

HGUC 1/144 陸戦型ガンダム

 ウェザリングカラーのグランドブラウンでウォッシングとストリーキングをおこなった。やはりこの色がお気に入り。武器やバックパックにはエナメル塗料でドライブラシした。

 

 

 

今回のまとめ

後は足廻りを汚せば完成予定。煤とか錆表現もやるかなあ。あと鉄とかもあるけど。どこかで止めないと短期作製予定なのにズルズル長引くから適度にやって仕上げよう。そろそろ展示会向けの作品を準備しないと。

 

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com