Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ 1/144 ストライカージンクス 製作記 PART4


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

ストライカージンクス 製作記最終回です。完成してたけど記事を書くの忘れてた。

 

HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ 1/144 ストライカージンクス

目のセンサーは付属のシールにクリアの塗料を塗った。効果は微妙だった。

 

 

HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ 1/144 ストライカージンクス

スマートガンをフレームに収めるにはかなり引かないと。

 

 

HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ 1/144 ストライカージンクス

チッピングがイマイチ効果的ではなかった。もっとハデにやってもよかった。

 

 

HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ 1/144 ストライカージンクス

背中から。

 

 

HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ 1/144 ストライカージンクス

スマートガンを構える。首があまり動かないのでポーズが難しい。

 

 

HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ 1/144 ストライカージンクス

アニメのようにビームサーベルを二刀流で持ったポーズ。

 

 

HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ 1/144 ストライカージンクス

装甲を外して普通のジンクスになった状態。胸のアーマー外すの忘れてた。

 

製作を終えて

年始からパンター戦車と平行して作成してきたのでようやくといった感じ。やはり長すぎると飽きるの早いので最後の方はかなり妥協してしまった。やりたいことはまだあったが終了にした。ウェザリングも何かスケモと違って中途半端になってしまう。なんかそこまでボロボロにする気が起きない。なので工作は苦手だし塗装も中途半端になってしまう。綺麗に作るのか汚して作るのかもっとハッキリさせないといけないなあ。

 

 

 

 

第4話 俺たちの戦争

第4話 俺たちの戦争

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com