Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

PLAMAX 1/20 ガールズ&パンツァー 劇場版 カチューシャ&ノンナ 製作記 PART1


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

今回は1/20 ガールズ&パンツァー 劇場版 カチューシャ&ノンナを製作します。フィギュアかあ。今までも作ってたが記事にしてなかったなあ。と思ったが今までのフィギュアはガレキのレジンキットだった。これはプラモ。自分でもすっかり忘れてた。レジンの独特の臭いがしないので、あーそうだったって思い出した。

 

PLAMAX  1/20 ガールズ&パンツァー 劇場版  カチューシャ&ノンナ

パーツはよく分割されているので無塗装でもいいくらい。でも塗るけど。組み立てて思ったがカチューシャをノンナに接着すると説明書に書かれているが接着したらどうやって塗装するかわからない。塗り分けすごい難しそう。

 

 

PLAMAX  1/20 ガールズ&パンツァー 劇場版  カチューシャ&ノンナ

ノンナの頭に真鍮線で軸打ちしてカチューシャの体には穴を開けた。これで分割して塗装後に2体をくっつけれる。こういうの以前にガレキのフィギュアで軸打ちやってなかったら思いつかなかった。色々やっておくもんだ。

 

 

PLAMAX  1/20 ガールズ&パンツァー 劇場版  カチューシャ&ノンナ

軸打ち後に合わせてみた。腕の角度は塗装後に接着するときに調整必要かもだが大体大丈夫そう。真鍮線は1.0mmの太めなのにしておいた。

 

 

PLAMAX  1/20 ガールズ&パンツァー 劇場版  カチューシャ&ノンナ

服とかブーツとかのパーツにサフ吹いた。肌色とか髪は別の色のサフ吹く予定。

 

今回のまとめ

フィギュア作ってるんだがプラモなんだよなあ。フィギュアといえばレジン製ってイメージが強かったので。レジンの臭いが苦手なのでいい時代なんだろうなあ。昔プラモでここまでできのいいフィギュアってなかったと思う。次に出るダージリンも出来よさそう。なんで主人公達は出さないんだろう?