Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

TAMIYA 1/72 イギリス空軍 スーパーマリン スピットファイア Mk.I  製作記 PART1


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

今回はスーパーマリン スピットファイア Mk.I を作製します。もちろん映画「ダンケルク」をみた影響で。映画観たその足でキット購入してきたくらい。しかしこの前に紫電作って当分は飛行機作らないつもりだったが早速また作ることになろうとは。

 

 TAMIYA 1/72 イギリス空軍 スーパーマリン スピットファイア Mk.I

キットにはランナー1枚でパーツは非常に少ない。組み立てはあっという間だった。本体に合わせ目ができるので消してサフを吹いて確認までおこなった。

 

 

TAMIYA 1/72 イギリス空軍 スーパーマリン スピットファイア Mk.I

早速塗装に入れるんだが使う塗料が普通のラインナップにない。調色するかと思っていたら紫電と同じくイギリス空軍機塗料セットでてた。

 

 こちらに入ってるダークアースとスカイが使える。

 

 これに入ってるダークグリーンが使える。

 

今回のまとめ

やはり映画の影響は強かった。地味なストーリーなんだがこのスピットファイアが一番頑張ってた感があった。まさか現用機とかレシプロ機でも米軍機とかの前にこれを作るとは思ってなかった。飛行機キットも早くも2つ目。筆塗りで塗ってみたいとも思うがやはりエアブラシ使っちゃうだろうな。