Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

TAMIYA 1/48 イギリス陸軍 巡航戦車 クルセイダー Mk.III (ガールズ&パンツァー劇場版 聖グロリアーナ女学院 ローズヒップ仕様) PART1


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

今回は1/48クルセイダー Mk.III をガールズ&パンツァー劇場版 聖グロリアーナ女学院 ローズヒップ仕様で作製しています。もうかなりネタ的には何度もやり尽くされてるので目新しくないけど自分でもいつか作りたかったので途中まで組み立てていて一年以上放置してた。今回去年のワンフェスで購入したローズヒップのガレキフィギュアを作ろうと思ったのが作製再開のきっかけになった。

 

 TAMIYA 1/48 イギリス陸軍 巡航戦車 クルセイダー Mk.III

ここまではすでに以前に組み立てていて真鍮線で標準器を取り付けた。

 

 

 

TAMIYA 1/48 イギリス陸軍 巡航戦車 クルセイダー Mk.III

後ろのエンジンまわりがキットと劇中のクルセイダーで細かく違うので設定集とかで比較しながらパーツを変えたり付け加えたりした。

 

 

 

TAMIYA 1/48 イギリス陸軍 巡航戦車 クルセイダー Mk.III

履帯を貼った。かなり細い履帯なので繋げるのには苦労した。前回はJS-2とかデカイ履帯だったから少し楽だったかも。

 

 

 

TAMIYA 1/48 イギリス陸軍 巡航戦車 クルセイダー Mk.III

基本工作は終わりと思ったらライトガードを接着すると上下に分割できなることがわかって困っている。塗装後に接着するしかないか。後ろのレジンフィギュアは下地のピンク塗りまでできたがピンクに赤混ぜすぎた。

 

 

 

TAMIYA 1/48 イギリス陸軍 巡航戦車 クルセイダー Mk.III

白サフ吹いた。ガルパン戦車なので発色よくするために白。最近はいつも白使っているが。ローズヒップは基本塗装が済んで一段落と思ったが脚の塗装が剥がれて現在修復中。

 

 

 

ガールズ&パンツァー劇場版 聖グロリアーナ女学院 ローズヒップ

以前購入したレジンフィギュア。非常にできが良いので去年のワンフェスで購入してたが今年ワンフェス参加してこれ作るの忘れていることに気づいて今回製作することに。瞳デカールもついてるので短期間で作れると思いきや工作やら塗装で結構苦戦中。

 

今回のまとめ

ようやくローズヒップの作製が開始できた。いつかやらないとと思っていたがあまりに放置しすぎた。先月の展示会からプラモ作りは控えていたのでようやくヤル気が戻ってきた感じ。フィギュア塗装も久々なのでいい気分転換になってる。