Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

MG 1/100 反地球連邦組織(エゥーゴ)試作型モビルスーツRX-178 ガンダムMk-II Ver.2.0 (エゥーゴ仕様) (機動戦士Zガンダム) 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

MGガンダムMk-II ver.2.0製作記第二回です。今回から塗装開始。まだライフルとか未完成なんだけどある程度塗装開始しないともう今月の展示会に間に合わない。かなり焦りを感じてどうも作業が雑になりがち。

 

MG 1/100 反地球連邦組織(エゥーゴ)試作型モビルスーツRX-178 ガンダムMk-II Ver.2.0

ライフルのアイディア第二弾。ストックは外して元のライフルのパーツにした。スコープを別パーツに。収まりはいいかな?

 

 

 

MG 1/100 反地球連邦組織(エゥーゴ)試作型モビルスーツRX-178 ガンダムMk-II Ver.2.0

ライフルのストックとスコープを変更。上記とどっちにするかまだ考え中。

 

 

 

MG 1/100 反地球連邦組織(エゥーゴ)試作型モビルスーツRX-178 ガンダムMk-II Ver.2.0

メカサフスーパーヘビィが発売されたので使ってみるつもりだったが通販で届かなかったのでいつものようにメカサフヘビィに黒サフを混ぜて使用。フレームのパーツに吹いてみた。

 

 

 

ガイアノーツ GS-03 サーフェイサー エヴォ ブラック 50ml

ガイアノーツ GS-03 サーフェイサー エヴォ ブラック 50ml

 

 

 

塗装後に届いたがちょっと自分の調色したものより黒さは少なめだった。今回は自身が調色したものでよかったみたい。次回何処かで使おう。 

 

 

 

MG 1/100 反地球連邦組織(エゥーゴ)試作型モビルスーツRX-178 ガンダムMk-II Ver.2.0

白パーツにはメカサフライト。カラーパーツには白さサフ。白部分にはグラデーション活かそうと思う。白サフ吹いたパーツは成型色と別カラーで塗るのでとりあえずサフ吹いとく。白三色のリアルグレード的塗りにしようと考えてるが同じカラーの下地を合わせるの忘れてた。微妙に色調が違ってしまうな。

 

今回のまとめ

ようやく塗装開始。製作記二回目だが結構ここまで紆余曲折あって時間はかかってる。時間制限の焦りから雑な出来になってしまうが仕方がない。とりあえず完成を目指す。展示会後に改修してもいいかな。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com