Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

TAMIYA 1/48 ソビエト陸軍 重戦車 JS-2 1944年型 ChKZ 製作記 PART7


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

JS-2製作記最終回です。かなり今回長くなってしまった。製作ペースが落ちたのか?今回の製作が時間がかかるものだったのか?ジオラマ台座も作ることも最初は計画していたが結局単体の作製になってしまった。

 

 1/48 ソビエト陸軍 重戦車 JS-2 1944年型 ChKZ

完成。鉛筆で履帯等に書き込み。艶消しクリアを吹いて作業終了にした。

 

 

 

1/48 ソビエト陸軍 重戦車 JS-2 1944年型 ChKZ

正面から。砲身が長いのでこうでもしないと全体が収まらない。

 

 

 

 

1/48 ソビエト陸軍 重戦車 JS-2 1944年型 ChKZ

前方を別角度から。こっちはフェンダーが壊れてないので色々と色やらピグメントなどを載せてみた。

 

 

 

1/48 ソビエト陸軍 重戦車 JS-2 1944年型 ChKZ

後方から。エンジングリル周りは色々とシミやら汚れをつけれるのでかなり遊べた。

 

 

 

1/48 ソビエト陸軍 重戦車 JS-2 1944年型 ChKZ

重戦車にしてはかなりスマートな感じがする。履帯も今回はかなり気合いれて頑張って汚した。

 

 

 

 

1/48 ソビエト陸軍 重戦車 JS-2 1944年型 ChKZ

この角度がお気に入り。スラッとしていていいプロポーションだと思う。

 

制作を終えて

一年前の展示会でこのキットを見て「スゴイカッコイイ!こんなの作りたい。」と思ったのが今回の製作のきっかけ。今回の作製にはその人の作品をかなり参考にさせていただいた。お名前はちょっとわからないので申し訳ない。結局その方の作品とは比べ物にならない出来なんだが。自分的には今回も色々新しいことを試せたので非常に楽しかった。やはり今年も展示会には積極的に参加していい刺激を貰いたい。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com