Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

PLAMAX 1/350 JG-01 パシフィック・リム チェルノ・アルファ 製作記 PART4


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

チェルノ・アルファ製作記最終回です。完成しました。前回完成してたのだけど塗料がようやく乾燥しました。ウェザリングカラーの乾燥は時間がかかる。LEDユニットついてるのでまたバラして乾燥機に入れる気にならなかったので自然乾燥。

 

 

 PLAMAX 1/350 JG-01 パシフィック・リム チェルノ・アルファ

完成。といっても合わせ目消しはしてない簡単仕上げなんだけど。それでも製作に一ヶ月くらいかかった。

 

 

PLAMAX 1/350 JG-01 パシフィック・リム チェルノ・アルファ

LEDユニットをオン。かなり光る箇所多いので見ていて楽しい。

 

 

PLAMAX 1/350 JG-01 パシフィック・リム チェルノ・アルファ

劇中のように両拳を合わせたかったけど届かなかった。

 

 

PLAMAX 1/350 JG-01 パシフィック・リム チェルノ・アルファ

腕の伸縮パーツもついている。うまいポーズがわからなかった。

 

 

PLAMAX 1/350 JG-01 パシフィック・リム チェルノ・アルファ

平手のパーツもあるので色々ポーズはとれる。これカイジュウのフィギュアとかあったほうがよかったなあ。まだ売ってるんだっけか?

 

 

PLAMAX 1/350 JG-01 パシフィック・リム チェルノ・アルファ

歩く姿をさせてみた。重量感だすのが難しい。このポーズさせると足の接地面が少ないので不安定になる。

 

製作を終えて

ガンダムのようにヒーロータイプのロボットのキットを作ることが多いけど、こういうタイプのロボは久々で作っていて楽しかった。主役機のジプシーのほうが好きだったが作ってたら段々チェルノにも愛着が湧いた。合せ目消したりせずに簡単仕上げにしてしまったが自分的には満足。積んでしまうくらいなら簡単仕上げでも作製できてよかった。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com