Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ) 製作記 PART4


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

ガンダムバルバトスルプス製作記最終回です。完成しました。今回は急いで作ったつもりだったけど結局普段と同じくらい時間かかってしまった。急いでも変わらないんだなあ。

 

HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス

正面から。最後に目と膝のグリーン部分は下地に白塗って発色良くした。ここはキレイにしたかったので。色はエメラルドグリーン使ったがもっとメタリックな色がよかったかもなあ。

 

 

HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス

背面から。後ろもデカール貼りと汚しはしてある。ポーズはアニメのエンディングのイメージ。顔が見えないなあ。

 

 

HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス

ソードメイス結構長い。かなり引かないと本体と一緒にフレームにおさめれない。

 

 

HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス

ソードメイスを振りかざす。なかなか勇ましい。これ中から剣でてくるのかな?

 

 

HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス

片手で構えてもなかなか良い。

 

 

 

HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス

アクションベースをつかって振り構えてみた。なんかあまりアクションベースでうまくポーズがつけられなかった。

 

 

HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス

200mm砲を構える。これ200mmも大きさあったんだな。もっと小さいかと思ってた。

 

 

HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス

ダブルミニメイス。ソードメイスよりこっちを前回のエピソードでは多用してたな。両方使うんだな。

 

 

製作を終えて

戦車で使った塗装法でガンプラを作るをコンセプトに作製してみたが結果うーむ少しはできたかなあ?くらいになった。なかなかそのまま適用するのは難しい。今度はガンプラのようにスケールモデルを作るとか色々やってみたい。塗装を色々試すのは楽しいと感じたキットだった。キット単体でもカッコイイので素組みでも全く問題ない。

 

 

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com