読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ) 製作記 PART1


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

 

今回は HG 1/144 ガンダムバルバトスルプスを製作します。テレビ放送も丁度2期が始まったのでプラモも発売されて早速作ることに。発売までまだ時間あるかなと思って戦車とか作り出してたけどすぐ出ちゃったな。

 

 HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス

素組み完成。以前作ったバルバトス第6形態のガンダムフレームを事前に準備しておいた。あとは装甲貼るだけだった。

 

 

HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス

武器のオプションセットも買ったのでとりあえず全部載せしてみた。120mm砲を両腕にとりつけてミニメイスは二刀流するみたい。全部載せると流石にバランス悪くて立つのが不安定になる。

 

 

 ライフルとかモビルワーカーもついてくるけど今回は時間ないのでバルバトスルプスの装備だけ作る。

 

 

HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス

いつもながらの肉抜き埋めを足と腰のパーツに。今回はエポパテを使った。普段はプラ板で塞ぐけど。上腕はよく目立つところに合わせ目があるので切り貼りして消す。一番の悩みは腰のスラスター塗り分けるのが見るからに難しい。仕方がないのでパーツを切って分割して後ハメ化することにした。もうちょっと塗りやすくしてほしかった。

 

今回のまとめ

今週末でサフ吹きまでやりたかったがとてもじゃないが工作がまだ多い。パテ埋めしたところはキレイに整形しないといかんので当分それと合せ目消し。訳あって今月中に完成させないといけないので少し焦ってきた。塗装も今回ちょっと凝ったことやるつもりだったし。来週でどこまでできるか重要になるなあ。なかなかカッコイイMSなのでちゃんと作りたい。