Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

TAMIYA 1/48 ドイツIII号突撃砲B型 製作記 Part3


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

III号突撃砲B型製作記第三回です。今回は色々新しいことを試してることもあって普段より時間がかかってる。基本塗装からしていつものように単色で塗ってない。と言ってもカラーモジュレーションなんかよくわからずやったので上手くいったか微妙。

 

TAMIYA 1/48 ドイツIII号突撃砲B型

諸々前回から修正を行い。履帯を塗装した。カラーモジュレーションの作例ではもっと明るかった印象だが実際に塗ってみると結構暗いグレー。もっと白くないとこの後にフィルターをかけるとさらに暗くなりそう。なんとも難しい。

 

 

TAMIYA 1/48 ドイツIII号突撃砲B型

細かいパーツを塗装して基本塗装完了。細かい箇所はファレフォで塗った。細かい筆塗りには重宝している塗料。デカールも貼って艶消し吹いておいた。デカールはどのパターンでもないもの選んでしまった。一応モデルになった車両があるのだがデカールの種類がわからなかったので。

 

今回のまとめ

ようやく基本塗装完了。普段ならササッと足廻り汚して終了にするところだが今回はこの後ガッツリ汚すつもり。汚いウェザリングにしないためにはかなりのステップを踏まないといけないのでまだ結構時間かかるかも。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com