Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

RG 1/144 機動戦士ガンダム00 GNT-0000 ダブルオークアンタ 製作記 PART1


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

今回はRG 1/144ダブルオークアンタを製作します。多分このブログ開始し始めた頃から作りたいと思ってた機体なんだが諸々他のキット作ったりして後回しになってた。そうこうしていたらリアルグレードで発売された。HGかMGで作ろうと思っていたのでお気に入りのRGで作ることに。

 

 RG 1/144 機動戦士ガンダム00 GNT-0000 ダブルオークアンタ

本体組立できた。クリアパーツは後回しにした。リアルグレードのキットはガンダムエクシア以来になるんだが組み立て易くなった印象。パーツがポロポロ落ちたりしないし。

 

 

RG 1/144 機動戦士ガンダム00 GNT-0000 ダブルオークアンタ

バインダーシールドを組み立てた。デカイのでこれがメインのMSにみたいに見える。ここまで組んで思ったが特に手を加えるところが思いつかない。

 

今回のまとめ

ゲームで使用する機体なのでやはり一度作ってみたかった。リアルグレード弄るところが思いつかなくてそちらのほうが問題。もう塗装でいいくらい。しかしデカールが相変わらずシール。シールのデカールはどうもイマイチ。水転写式も入れてほしい。HG用のデカールが再販されるのでそれを狙うつもり。