Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 ガンダムアスタロト (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 月鋼) 製作記 PART3


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

ガンダムアスタロト製作記第三回目です。今回から塗装。当日まで塗料を調合してなかったのでバタバタ色作ったせいか設定と違う色になってしまった。設定画よりもボロくするつもりだからいいかなあとか思うがどうなることやら。

 

 HG 1/144 ガンダムアスタロト

白はニュートラルグレーを少量混ぜたもので塗った。いつもの黒下地なのでかなり暗い白になった。赤はモンザレッド。塗り終わった後に白を混ぜてふわっとのせるつもりがドバッとふいてしまったので全体的にピンクっぽくなった。

 

 

HG 1/144 ガンダムアスタロト

青が今回の一番の悩み。説明書の調合では設定書の色にはならないと思う。青にパープルが入った感じの青。赤みがある感じ。インディゴブルーとパープルと分量覚えてないくらい混ぜた。しかし赤みが足りなかった。普通なブルーになった感じ。青で塗り分ける箇所は数カ所あるのでちょっと残念。

 

 

HG 1/144 ガンダムアスタロト

組み立ててみた。色はまあまあかなと思う色にできたが塗り分け失敗やら塗り残し箇所多数。この後にはあまりテンション上がらない細々した修正作業。

 

 

今回のまとめ

塗装をようやく始めれたがあいかわらずマスキングがヘタクソ。ちゃんとマスクできてなかったりしてる。これらの修正をおこなって二度手間。ココらへんで無駄に時間使ってる。修正と部分塗装を終わらせたら汚すつもり。色々汚し試してみたいことがあるので汚しで結構時間がかかりそう。次回で終了にできるかな?

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com