Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 ガンダムアスタロト (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 月鋼) 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

ガンダムアスタロト製作記第二回目です。進捗はサフ吹いただけです。それ以外にも地味に合せ目消しをおこなっていたのであまりすすまなかった。

 

 HG 1/144 ガンダムアスタロト

白パーツとフレーム等には自作の黒のサフ。青と赤のパーツにはグレーを吹いた。黒立ち上げもワンパターン化してきた感あるけど、今回はボロくするつもりなのでこれでいいかなと。

 

 

HG 1/144 ガンダムアスタロト

組み立ててみた。正直こっちのカラーリングのほうが設定よりいい気がしてきた。モノクロがこんなに映えるとは。設定通り塗るけど勿体ないなあ。

 

今回のまとめ

靴が塗り分けなので黒く塗っておくんだったとちょっと後悔。なるべく手間を省いて作業するように心がけてるつもりだがどこかで手順が増えてしまう。次回は塗装。塗料を作らないと。多分以前バルバトスとかのガンダム系で使った色が使えそうな気がするけど。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com