Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 ガンダムバルバトス 第6形態 (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ) 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

ガンダムバルバトス 第6形態 製作記第二回です。速攻2回くらいでできるかとおもいきや意外に手こずってる。パーツ多くないのに何でなんだろうか?作るのただ遅いんだろうな。第4形態で納得いかなかった箇所も修正しているので思ったより時間かかりそう。

 

 HG 1/144 ガンダムバルバトス 第6形態

合わせ目消したものを組み立てた。ほぼ第4形態なのでレンチメイス以外そんなに変わってない。

 

 

HG 1/144 ガンダムバルバトス 第6形態

フレームと白パーツには黒サフ吹いた。第4形態も下地が黒なので合わせるためにこうするしかない。黒下地が多くてワンパターンかな?とは思ってる。

 

 

HG 1/144 ガンダムバルバトス 第6形態

基本色を塗った。ガンダム系MSは頻繁に作るので保管してあったトリコロールカラーを使用した。レンチメイスだけ説明書どおりの色を調合して作った。レンチメイス結構な面積あるので塗るのも一苦労だった。青パーツには塗り分けが多く手間がかかる。シールが付属するが別パーツにして欲しかった。難しいんだろうけど。

 

 

HG 1/144 ガンダムバルバトス 第6形態

組み立てた。第4形態の色とはそれほど違和感ないみたい。つま先とか数カ所未塗装の箇所があり、マスキングがイマイチで修正も必要な箇所がある。

 

今回のまとめ

完成まで辿りつけなかった。しかしあとは修正して墨入れ等を行うのみ。来週には完成できそうな作業量と思う。アニメは最終回近いけどまだ完全第6形態ではないのでこれ1,2回くらいしか登場しなそう。問題はここのところ天気悪いので艶消しが吹きにくそうなところかな?

 

 

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com