Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 ガンダムグシオンリベイク (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ) 製作記 PART6


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

 

ガンダムグシオンリベイク製作記最終回です。ようやくの完成。予定を大幅にオーバーして完成。このキットは手強かった。流星号から続けて一気につくり上げるつもりだったけど全く途中でペースダウン。なんとか最後は気合で作りきった。

 

 

 HG 1/144 ガンダムグシオンリベイク

完成。あちこち塗装に失敗して作りが雑。美麗な塗装やってみたいけどなかなかうまくいかないな。こういう難しいキットで数をこなすしかないと思う。

 

 

HG 1/144 ガンダムグシオンリベイク

正面から。背中のブースターとシールドでかなりの重量になるのですぐに後ろに倒れやすい。ポーズとらせるのもちょっと一苦労。

 

 

HG 1/144 ガンダムグシオンリベイク

背中から。グシオンのパーツがデカイので殆どそれしか見えない。しかもこのパーツほぼ塗り分けが必要なので塗っては修正、塗っては修正の繰り返しだった。その工程でかなり時間がかかった。

 

 

HG 1/144 ガンダムグシオンリベイク

パッケージアート的なポーズ。脚大きく開いてもイマイチ固定できなかった。ちょっと地味。ライフルも長いのでフレームに収まりにくい。

 

 

HG 1/144 ガンダムグシオンリベイク

頭は射撃モードと2つ取り替える仕様。ロングライフルは弄ったので両手持ちができる。顔の塗りが荒い。これも全部塗り分けで苦戦した。パーツ分けしてほしかった。

 

 

HG 1/144 ガンダムグシオンリベイク

隠し腕を出す。全部に武器持たせたらイマイチよくわからなくなった。

 

 

HG 1/144 ガンダムグシオンリベイク

オプションパーツに入っているハルバートも作製した。結構メイン武器だと思うのでキットに付属してもよかったのでは。

 

 

HG 1/144 ガンダムグシオンリベイク

パワー系MSなのでやっぱこういうポーズが似合うと思う。

 

 

HG 1/144 ガンダムグシオンリベイク

グレイズのマシンガンも持たせてみた。高火力型でもある。劇中でもここまでやるかはわからんが。

 

 

HG 1/144 ガンダムグシオンリベイク

前回の回では滑空砲を二本持ちしてたが自分は1つしかもってない。しかし1つ持たせるのにもちょっと一苦労。二本は厳しそう。あの滑空砲って宇宙用じゃなかったのかな?

 

作製を終えて

久々に大物キットだった。サイコザクまではいかなくてもかなり苦戦して途中で投げ出しそうになった。最後までやりきれてよかった。完成すると愛着も湧く。投げ出さなくてよかった。次もガンプラ予定なんだがちょっとガンプラは当分お腹いっぱい感。オルフェンズのキットが次々出てくるので落ち着いたら戦車とか他ジャンルのもの作りたい。

 

 

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com