Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 ガンダムグシオンリベイク (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ) 製作記 PART3


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

グシオンリベイク製作記第三回です。同時進行していた流星号に今週は時間かけたのであまり進捗はないですが、今後はこれだけに集中できそう。

 

 

 HG 1/144 ガンダムグシオンリベイク

ロングバレルライフルを弄って形を整えた。キットのものはグリップが動かないのだがグレイズのライフルと交換したので両手持ちが可能になった。

 

 

HG 1/144 ガンダムグシオンリベイク

ステンシルをプラ板で作ってなんとか脚にスジ彫り追加した。クランクしている箇所が多いのでガタガタ。鉛筆で墨入れして形確認している。どうにも上手くイカンな。まだ形の調節が必要。ロングバレルライフルは合せ目消し時に突起が削れたのでプラ棒で作り直し。手首にカバーつけた。

 

今回のまとめ

あまり進まなかった。しかしやりたかった工作は全部やったので後は形の整え。それが終わればサフ吹き行えそう。次回からは塗装開始したい。

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

eigemann.hatenablog.com