Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 ガンダムグシオンリベイク (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ) 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

グシオンリベイク製作記第二回です。ペースはかなり遅い。 ディテールアップする工作箇所は非常に多いので自分が可能な範囲でやっていくつもり。

 

 

HG 1/144 ガンダムグシオンリベイク 

アンテナをシャープ化。削ってたら折れたのでプラ板で先端を作り変えた。まだまだ形を整える作業中。ロングバレルライフルが何故か安い作り。流星号のライフルが余っていたので組み合わせて作り変える。接着面を整えていく。

 

 

HG 1/144 ガンダムグシオンリベイク

上腕の合わせ目はバルバトスと同じでいいかなとおもったが裏側に白い箇所が設定である。色々悩んだ末に二箇所を接続して合わせ目消すやり方に。白い箇所は塗り分けることに。もっと良いやり方もあったかもしれんが今はこれしか思いつかなかった。

 

 

HG 1/144 ガンダムグシオンリベイク

隠し腕はキットのものがイマイチで塗り分けにくそうなのでグレイズのキットのものに変えて全体の感じを見てみた。目立たないが各パーツをシャープ化している。もうちょっとやったほうがいいかな?

 

今回のまとめ

後は脚にモールドが欲しいと思ってる。スジ彫り苦手だからあまりやりたくないんだけど。ちょっとのっぺりしてるんだよなあ。スジ彫り苦手で避けてるから練習も必要。次回で塗装に入れるいいのだが。 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com