Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 流星号 (グレイズ改弐) (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ) 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

流星号製作記第二回です。グシオンリベイクと同時進行してますがこちらのほうが比較的楽にできそうなのでこちらの作業を優先してます。ほぼ前回作ったグレイズ改と変わらないし。

 

 HG 1/144 流星号 (グレイズ改弐)

合わせ目消してサフを吹いてチェック。特に問題ないみたい。腕はグシオンリベイクで使うので流星号のキットのものを組み立てた。

 

 

HG 1/144 流星号 (グレイズ改弐)

フレームと武器にはメカサフヘビーを装甲にはグレーのサフを吹いた。黒くするのはちょっとワンパターンな気がしてきたので明るく塗ってみるつもり。

 

 サーフェイサーの役目もあるしそのまま塗料として使えるし非常に重宝してる。

 

 

HG 1/144 流星号 (グレイズ改弐)

組み立ててみた。白いグレイズも悪くない気がしてきた。ピンクにするのは設定なのでしかたがない。

 

 

 

 HG 1/144 流星号 (グレイズ改弐)

調合したピンクと赤で塗装。配合は説明書を参考にしたが赤すぎる気がしたのでピンクよりにした。配分はさっぱりわからなくなってしまった。ほぼシャアザクのようなカラーになったと思う。 

 

 

HG 1/144 流星号 (グレイズ改弐)

組み立ててみた。まあまあ想像してたとおりの色になった。

 

 

今回のまとめ

あとは塗り残しの箇所と墨入れくらいで完了の予定。汚しは今回はやらないかな。これは当初から考えてたくらいのペースで進んでる。同時進行しているもう一体がイマイチなので流星号を完成させて集中したい。

 

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com