Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 グレイズ改 (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ) 製作記 PART4


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

グレイズ改の製作記第四回です。もうここまで来ると完成まであと一歩だから何が変わったかあまりわかりにくいかも。完成させればよかったんだろうけどちょっと時間切れ。

 

 HG 1/144 グレイズ改

基本塗装完了。前回できなかった黄色のパーツとアックスとブースターを薄いグレーで塗り分けた。ブースターは塗り分けの資料がないのでなんとなく。マスキング面倒だったが時間かけた価値あった。

 

 

 

HG 1/144 グレイズ改

ウェザリングマスターの茶色に黒を混ぜたものでウォッシングした。墨入れにもなって一石二鳥。全体的にかなり色あせた感じになって使い込まれた感じになった。武器も薄いグレーでドライブラシしておいた。鹵獲機なのでボロい感じに。

 

 

 

この2つを混ぜたものを全体的に塗って綿棒で拭き取る作業。効果的には見た目地味だが全体に行うと一日がかり。

 

今回のまとめ 

あとは艶消しすれば完成。デカールも検討したがあんまりいいのが手元になかった。コンパチにするために通常グレイズのパーツとかオプションセットの装備とかも作成したらバルバトスより時間がかかってしまった。次回でおそらく完成。なんか突然付け足したくなったりしなければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

 

 

eigemann.hatenablog.com

 

 

eigemann.hatenablog.com