Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 ガンダムバルバトス (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ) 製作記 PART4


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

HG 1/144 ガンダムバルバトス製作記最終回です。ようやく完成。なんやかんやで4回もかかった。

 

HG 1/144 ガンダムバルバトス

紋章のような箇所はクリアレッドにピンク少量混ぜたエナメル塗料を流しこんだ。ホントはピンクなんだけどかなり赤めにしてみた。

 

 

HG 1/144 ガンダムバルバトス

正面。白箇所は下地が黒いのでカラーの箇所はちょっとくすんだ感じにしてみた。

 

 

HG 1/144 ガンダムバルバトス

背面。塗り分け失敗してかなり汚い。やり直す気力が起きなかった。いかんなあ。

 

 

HG 1/144 ガンダムバルバトス

バルバトス第一形態。肩のアーマーがついてなくて左腕がちょっと違う。本編ではどうやって左腕作り変えるんだろう?元のパーツがないのでは?

 

 

HG 1/144 ガンダムバルバトス

バルバトス滑空砲。宇宙で使うらしい。

 

 

HG 1/144 ガンダムバルバトス

まだ未登場の刀。一刀両断する刀ではなくて関節とかを突き刺すものらしい。

 

 

HG 1/144 ガンダムバルバトス

初登場から持ってるメイス。どこにあったんだろうか?先はパイルバンカーになってる。プラモでは再現されてないが。

 

 

HG 1/144 ガンダムバルバトス

現状のフルアーマー。腰が細いせいか全部持ちするとバランス悪くて立たせるのが難しい。

 

 

HG 1/144 ガンダムバルバトス

CGSのモビルワーカーも作ってみた。かなり小さい。現代戦車より小さい。これではMSに蹴っ飛ばされたら助からんなあ。

 

製作を終えて

予定よりかなり遅れて完成。他の人の完成品をネットで見てあちこちに方向性ぶれた。ボロボロでも綺麗仕上がりでもない中途半端。もっと色々出来るようになりたいと思いつつ未だに試行錯誤。次回はどうするかなあ。

 

 

 

 

 

 

eigemann.hatenablog.com

 

 

eigemann.hatenablog.com

 

 

eigemann.hatenablog.com