Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 ガンダムバルバトス (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ) 製作記 PART3


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

バルバトス製作記第三回です。まだ完成してないです。これアニメ放送前に買って完成させるつもりだったんだが。激しく進捗管理できていない。既に完成させている人も多くて自分はどう仕上げるか他の人の完成品みると色々迷ってる。

 

 

 HG 1/144 ガンダムバルバトス

基本塗装完了。細かいところ塗り分けが多くマスキングして塗ったり、筆塗りで終わらせた。

 

 

HG 1/144 ガンダムバルバトス

滑空砲も塗り分けが多いが全部マスキングで塗装した。

 

 

HG 1/144 ガンダムバルバトス

墨入れしてフレーム部にエナメル塗料でドライブラシ。その後に艶消しを吹いた。あまり目立たないかなあ。

 

今回のまとめ

あとはウェザリングして終わりにするつもりだが必要かどうかちょっと悩む。要らないような気もするが、このままだとなんか中途半端かな?ボロボロにするか綺麗に作るか最初にしっかり決めておかなければいけなかった。