Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. type R ラクーン 製作記 PART1


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

今回はラクーンを作ります。SAFSはファイアボールに続いて二体目。これは地上型で偵察機。武器らしいものはない。上部にあるのはカメラらしく武器ではないらしい。自分も作るまで全然知らなかった。

 

 

 1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. type R ラクーン

組み立てて黒瞬間接着剤で接着。合わせ目消しも行なった。つもりだが多分消えてないところが多いだろう。短足化パーツを使って足を少し短くしてある。少しってのは腰のパーツは使わなかったから。全部使うと足が短すぎる気がした。

 

黒い瞬間接着剤 (高粘度タイプ)

黒い瞬間接着剤 (高粘度タイプ)

 

 この接着剤をあわせ目がデカイものによく使う。ギャップ埋めの目的もある。

 

 

SAFS関節改造パーツ

SAFS関節改造パーツ

 

 このパーツを使った。かなり短足になってドラえもん体型になる。ちょっと腕も短くしないと長過ぎる気がするなあ。

 

 

 

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. type R ラクーン

サフ吹いて合わせ目チェック。全然消えてない箇所多数。消えてないどころかバックリ開いていたとこあった。どこかで割れたっぽい。またやり直しである。

 

今回のまとめ

仮組みしてから合わせ目消し作業始めるまでかなり間が開いていたのでなんか集中力欠いてた。再度合わせ目消し作業必要。その後に塗装だがどんなカラーにするかまだ未定。添えるフィギュアも今回は頑張って塗装しているので時間かかりそう。

 

 

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. type R ラクーン

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. type R ラクーン