Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム REVIVE 製作記 PART3


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム REVIVE製作記最終回です。お気楽に夏休みの工作気分で作るつもりだったが意外と時間かかってしまった。ほぼ弄ってないのだけれど。

 

HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム REVIVE 

完成。背景が暗いとかなりグレーなのがわかりやすい。それでも仕上げに艶消しをしたら一部白化させてしまった。

 

 

HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム REVIVE

背面。かなりシンプル。バックパックの穴とか塞いだりもしてないし改修的なことはやってない。

 

 

HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム REVIVE

ビームライフルを構える。腰のアーマーは分割稼働するようにしてある。しかしこれガンダム作るたびやるのでREVIVEではディフォルトで稼働するようにして欲しかった。ガンダムフェイスの後ハメ化もしなくていい作りにならなかったのかな?

 

 

HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム REVIVE

劇中で振り向きざまにリックドムを撃破するポーズ。ファースト世代は見ただけでわかってしまう。説明書にはポーズの例でさらっと載ってた。

 

 

HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム REVIVE

ハイパーバズーカを構える。ゲームではこの武器持ってるイメージが強い。絵的には発射ポーズより持ってるだけのほうがいいかなあ。

 

 

HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム REVIVE

ボックスアートみたいなジーンのザクを追うポーズさせたかったがなかなかあそこまでの煽りのショットとるのは難しかった。ちょっと大きめの撮影ブースが必要だなあ。

 

 

HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム REVIVE

ビームサーベル振りかざす。ビーム部分が曲がってないと勢いが表現しにくいかな。

 

 

HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム REVIVE

MG Ver3.0でもやった射撃ポーズ。同じポーズでも印象が大きく違う。まあこれはこれでいいかな。

 

制作を終えて 

HGガンダムなのでお気楽に作って満足。塗装もグラデーション塗装を試すことができてよかった。改造とかばかりしてたのでストレート組みは気分転換になった。夏休みの工作気分で作れて楽しかったです。

 

 

HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)

HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)