Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム REVIVE 製作記 PART1


スポンサーリンク

こんにちはEIgemannです。

 

HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム製作記第一回です。古いほうでなくREVIVEされた新しいほうです。やはりガンダムは作っておきたい。しかも今回は普通に組んで塗るだけのつもり。

 

HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム  

仮組み完了。買ったその日に終わるぐらい簡単。HGUCガンダムは初なので旧HGUCがどのくらい手間かは知らない。今風の解釈のガンダム。関節の接続とか最近のHGUC作りしてるので塗りやすそう。アンテナはシャープ化。目のクリアパーツは割ってしまった。

 

 

HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム

合わせ目を消す箇所は武器と足の後ろと頭。ガンダムフェイスは後ハメ化したので頭のパーツは接着しても大丈夫。

 

 

HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム

各パーツを表面処理。これが後でサフ吹くのなら必要なのかどうかイマイチわからない。いらない気もするんだが習慣的になってるからやってしまった。パーツ数は他のキットと比べると明らかに少ない。

 

 

HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム

サーフェイサー吹いた。メカサフのLightを明るい色に。Heavyを関節、武器、白パーツに吹いた。パーツ数は少ないんだがこれだけのパーツをチマチマ塗らないといけない。

 

 

 

 

今回のまとめ

色々他のキットにも手を製作していたが突然ガンダム。なんかシンプルなのつくりたくなって。シンプルといってもバラしてパーツごとに塗装すると手間はあんまり変わらない。次回塗装完了できるだろうか?

 

 

HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)

HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)