Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

フレームアームズ・ガール 轟雷 製作記 PART1


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

フレームアームズ・ガール 轟雷製作記です。

 

フレームアームズ・ガールとは

コトブキヤが展開するフレームアームズの擬人化シリーズの第一弾です。ぶっちゃけフレームアームズは全然知らなかった。この商品が発売されるまで気にもしてなかった。発売直前まで売れるのか?自分自身が作りたくなるのか?疑問だった。しかし発売されると大人気で現在店頭では入手困難。今回ようやく人づてで入手できた。ホント入手に苦戦した。

 

 

 フレームアームズ・ガール 轟雷

プラモであってフィギュアではない。完成品ではないので作る必要あり。塗装しなくても充分だが塗装も可能。デザインはストライクウィッチーズやガールズ&パンツァーで有名な島田フミカネ。自身は特にファンではないのだがやはり人気はフミカネデザインのせいもあってすごくでたのかなあ?

 

 

フレームアームズ・ガール 轟雷

手に入った初日に頭だけ作った。生首じゃちょっとなので製作途中のスレイヴレイスに載せている。ガンプラともパーツの差し替えが可能ではあるが頭のパーツはこれには取り付けれなかった。

 

 

フレームアームズ・ガール 轟雷

二日目にこれだけ組み立てた。脚はその日は断念。ペイルライダーの脚がぴったりくっついた。こんな感じでガンプラパーツを取り付けるのは難しくない。だから何?だし別にそれが売りでもないのだが。

 

 

フレームアームズ・ガール 轟雷

ひと通り完成。組み立てはかなり簡単だった。コトブキヤのプラモが初なので他の製品と比べて簡単かどうかはよくわからん。

 

 

フレームアームズ・ガール 轟雷

パッケージアートタイプの左腕と左足も付いている。かなりフィギュアっぽい。しかしこのパーツも含めて全部組み立ての必要あり。ガンプラと違って細くて華奢だからパーツが折れないか心配だった。

 

 

フレームアームズ・ガール 轟雷

付属の武装では一番大きいフリースタイルバズーカ。ウェポンセットは買わなかったのでこれが一番デカイ武器になりそう。顔はお遊びでFigma島風のものと取り替えてみた。顔パーツは三種類入っているがイマイチ表情がなかったので。

 Figmaの顔がピッタリハマるわけではないが挟み込むことができる。

 

今回のまとめ

発売当初は気になっておらず発売前に予約もしていなかった。しかし発売されネットで作例を見てから猛烈に欲しくなった。しかし時すでに遅く全く手にはいらない再販の情報も入ってこない状態だったので今回手に入ったのはかなりラッキー。塗装も次回行うつもり。色々な作例見たのでどうするかかなり迷う。

 

 

フレームアームズ・ガール 轟雷 (NONスケール プラモデル)

フレームアームズ・ガール 轟雷 (NONスケール プラモデル)