Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール 製作記 PART3


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

ファイアボール製作記最終回です。短期間で出来たようで結構紆余曲折あって時間かかった。相変わらず最後まで完成形がよく定まらなかった。

 

 

S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール

墨入れ、ドライブラシして軽く汚しで完了にした。ド派手に汚すのがマシーネンクリーガーなイメージがあるがテカテカな艶ありに塗装したので軽くの汚しにしてみた。

 

 

S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール
真ん丸で愛嬌がある。あまり兵器なイメージではないなあ。ガンプラ的なポーズとらせてもあまり決まらなそうなので腕も動くけどダラーンとさせてる。
 
 
S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール
左側。こちら側はメカメカしてる。
 
 
S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール
背面。バーニアには青、ブラウン、グレー等で色々な色でドライブラシしてみた。結構面白い色になった。
 
 
S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール
右側。こっち側はスッキリしてる感じ。
 
 
S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール
ハッチがしっかり閉まらない。これ作る時にボディ全体のはめ方が悪いとピッタリ閉まらないらしい。次作る時は気をつけたい。
 
 
S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール
パッケージアートっぽいショットをMSベースを使って撮ってみた。ガンプラみたいにちゃんと接続してないからあまり角度つけれなかった。
 
 
S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール
ハッチ開けた状態。フィギュアは女性パイロットにするつもりだがまだまだ塗装中で完成待ってたらいつになるかわからんので付属のフィギュアを簡単塗りして使った。メット被るのでフィギュアの顔はほぼ見えない。
 
 
S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール
Thanks!  Bye-Bye!
 
 
製作を終えて 

初SAFS作製楽しかった。ようやく作れた感。マシーネンクリーガー作りたくなってからまず作りたかったのがこれだったし。作ってみると意外に小さくて驚き。1/20のフィギュアって考えると当然だけど。ドロドロに汚す作例が多いのでこういうテカテカなのはちょっと邪道かもしれんが宇宙用なのでまあこれもいいかなと。まとめ買いしたので他のSAFSも積んでいるので次はどれ作ろうかな?

 

 

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール (スケールプラスチックキット)

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール (スケールプラスチックキット)