Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

マシーネンクリーガーSAFSファイアボール製作記第二回目です。戦車作り終えたので本格的に製作再開。相変わらず手探り状態で進行してるが。今回から塗装開始。

 

 

マシーネンクリーガー S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール

白にするつもりが黄色味強すぎた。マヨネーズみたいな色。しかも艶消ししてないのでテッカテカ。失敗とか思ったがなんかこれでもいい気がしてきたのでこのまま続けることに。

 

 

マシーネンクリーガー S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール

バーニアとか手をかなりダークなグレーで塗装。かなりキットの指定色から離れまくってるけど構わず進む。

 

 

マシーネンクリーガー S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール

ここから筆塗装。関節とかパイプ等をグレーで塗った。筆じゃないと関節の隙間とか塗れない。これでいいのだろうか?マシーネンクリーガーの本とか読んでるとどちらかと言うと筆塗装多用するけど自分は筆塗装も上手でないからなあ。

 

 

マシーネンクリーガー S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール

気づいたらハッチ内とフィギュア塗るの忘れてた。一気に筆塗り。かなりやっつけ仕事になった。さすがにあとで修正するつもり。

 

 

マシーネンクリーガー S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール

デカール貼った。何を貼るか悩んだが結局説明書の作例どおりにした。ハッチのKとか結構デカイので普段はあまり使わないがマークセッター使った。

 

Mr.マークセッター MS232

Mr.マークセッター MS232

 

効果のほどはわからんが。多分綺麗に貼れてると思う。

 

今回のまとめ 

なんか完成したようにも見えるが汚さないとマシーネンクリーガーでないくらいなイメージある。出来がほぼ汚しで決まるくらいの。あとフィギュアも塗らないとだが女性パイロットに変更するつもり。

 

 

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール (スケールプラスチックキット)

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール (スケールプラスチックキット)