読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

SF3D 1/20 AFS Mk.II 製作記 PART4

1/20 AFS Mk.II プラモ マシーネンクリーガー


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

1/20 AFS Mk.II 製作記最終回です。終わらしていいんだろうか感もあるけどやりこんだらエンドレスになりそう。前回の戦車といい汚せるものは終わりがないからまたいつか続けたりできるかも。

 

 

 1/20 AFS Mk.II

 正面から。デカール貼って汚しを入れたが最初の塗装剥がしが一番目立つので地味で目立たない。もうちょっとカラフルなデカール使わないとわかりづらいかな。

 

 

1/20 AFS Mk.II
上から。白いはずなんだがグレーにしか見えなくなった。スノウマン作るときにちょっと考えないといかんな。
 
 
1/20 AFS Mk.II
バイザーがテカテカすぎる気がする。実際には泥被ったりしてるんではなかろうか?どうやって再現するかイマイチわからんが。
 
 
1/20 AFS Mk.II
後ろから。前からばかり見てたがこんな冷蔵庫みたいにデカかったんだな。上腕とか合わせ目消した箇所もどこかの過程で割れちゃった。塗装で悩んだがもっと工作も頑張らないといけなかった。
 
 
1/20 AFS Mk.II
手足のケーブルをつけなかった。なんかうまい見せ方がわからなかった。脚の動力パイプもちょっとハマり方がよくない。
 
製作を終えて

初のSF3D,マシーネンクリーガーのキット作製。楽しかった。ガンプラとも戦車とも違って新鮮だった。フィギュアも作製したいしまだまだ作りたい機体も多い。まだまだこれから上達したいな。今回はかなり手探り状態だったし。