Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

TAMIYA 1/48 ドイツ 軽戦車 38(t) E/F型 製作記 PART3


スポンサーリンク

Guten Tag! Eigemannです。

 

38(t)軽戦車製作記最終回です。どこまでやり込むか悩んだけどキリがないので完成にした。作業は終始楽しかったから終わらせるのもちょっと惜しい感じがしたけど。

 

 

 ドイツ 軽戦車 38(t) E/F型

ゲチョロ加工も更なるウェザリングで落ち着いたと思う。マフラーあたりに錆やらオイル汚れも追加。足回りは軽く汚しにした。

 

 

ドイツ 軽戦車 38(t) E/F型
正面から。一番塗装剥げが目立つかも。加減が難しかったな。これで少ないような多いような。
 
 
ドイツ 軽戦車 38(t) E/F型
右側から。デカールが派手に破れた。もうちょっと小さく削ったほうがよかったかも。
 
 
ドイツ 軽戦車 38(t) E/F型
後方から。マフラーの合わせ目消し忘れた。
 
 
ドイツ 軽戦車 38(t) E/F型
左側から。ドイツマークが装備品の下で見えないな。
 
 
ドイツ 軽戦車 38(t) E/F型
軽戦車なので主砲にインパクトあまりない。しかし作りやすくはあったな。
 
 
製作を終えて

コンパクトな作りだし製作はかなり楽しくできた。新製品だったし。もっと軽戦車販売されればいいなあとも思うがそろそろ重戦車も挑戦しようかな。