Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

TAMIYA 1/48 ドイツ 軽戦車 38(t) E/F型 製作記 PART1


スポンサーリンク

Guten Tag! Eigemannです。

 

今回はTAMIYA 1/48 ドイツ 軽戦車 38(t) E/F型を製作します。久々にこのスケールで新製品出たので速攻ゲット。しかし38t。これ車体が前回作ったMarderIIIと一緒。かなり小さいのでMarderIIIは組み立て苦戦した。今回はどうなるだろうか?

 

 

 ドイツ 軽戦車 38(t) E/F型

車体組立中。ランナーはMarderIIIのものだった。小さいしここの組み立ては簡単。

 

 

ドイツ 軽戦車 38(t) E/F型
転輪は相変わらず接着せずに取り外し可能にした。履帯貼りはスムーズにいったけどMarderIIIの時もだったが履帯パーツ一個多い気がした。なんか全部付けるとうまく収まらない。なんかブカブカになってしまう。一個減らしたほうがピッタリする気がする。
 
 
ドイツ 軽戦車 38(t) E/F型
組み立てはMarderIIIより簡単だった。オープントップのほうが難しいかも。パーツはほとんどピンセット使わないと小さすぎる。
 
 
ドイツ 軽戦車 38(t) E/F型
何色にするかまだ決めてないのに黒サフ吹いた。定番。ジャーマングレーしか結局ないかと。迷彩とかサンドカラーとか見たことないし。ゲームだったら色変えれるけど。普通に塗るか?汚しまくるか?それしか思いつかないな。
 
今回のまとめ

また戦車作れて楽しい。モビルスーツ続きだったし。しかし軽戦車は想定してなかった。重戦車作るつもりだったから。軽戦車と中戦車しか作ってないな。IV号が来月には発売になるし。まだまだ重戦車は先送りになりそう。