Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGUC 1/144 ジム・スナイパーII ホワイト・ディンゴ隊仕様 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

ジム・スナイパーII ホワイト・ディンゴ隊仕様 製作記第二回です。進捗いつもながら悪いです。今回で塗装開始しようとしたけどそこまで辿りつけなかった。

 

 

ジム・スナイパーII ホワイト・ディンゴ隊仕様 

合わせ目消しした箇所とかスジ彫りしか箇所にサーフェイサー吹いて確認。合わせ目消えてなかったりスジ彫り曲がってたり直す箇所多数。

 

 

ジム・スナイパーII ホワイト・ディンゴ隊仕様
背中のショット。合わせ目消えてない箇所数カ所。この後に瞬間接着剤で埋めて合わせ目消し直したりスジ彫りしなおした。ちなみにバーニアには市販パーツ追加してある。
 
 
ジム・スナイパーII ホワイト・ディンゴ隊仕様
パーツを超音波洗浄器で洗浄中。普段はどうやって洗浄するか結構悩んでた。ウェットティッシュで拭くだけじゃ充分ではないし、ブラシで洗うとパーツ壊したり無くしたりしそう。そこで今回超音波洗浄器を購入してみた。
 

 

TWINBIRD 超音波洗浄器 ホワイト EC-4518W

TWINBIRD 超音波洗浄器 ホワイト EC-4518W

 

どうがいいとかよくわからんのでこれにしてみた。意外と小さいのでHGくらいのキットしか一度には洗えないと思う。MGだとパーツがデカイので全部は収まらない。 

 
 
ジム・スナイパーII ホワイト・ディンゴ隊仕様
とりあえず塗装準備だけした。まだ乾燥しきれてないのでこの後に食器乾燥器に入れた。結構パーツ多い。武装が多いからかな。
 
 
今回のまとめ

黒下地にするか?明るく塗るか?チッピングしてダメージ塗装にするか?とか結構どうするかイマイチどんな塗装にするか決まってない。来週まで塗装は待って考える。