Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGBF 1/144 ガンダムアメイジングレッドウォーリア(ガンダムビルドファイターズトライ) 製作記 Part4


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

アメイジングレッドウォーリア完成した。塗装失敗してしまったが。製作期間としてはちょうどよかったかな。パーフェクトガンダム3を作った感はあまりなかった。

 

 

 ガンダムアメイジングレッドウォーリア

墨入れして簡単フィニッシュ。考えてた赤とはかなり違ったがこれはこれでなんか気に入ってきた。赤って黒下地だとこんなに発色変わるのか。赤いMSあまり作らないので知らんかった。

 

 

ガンダムアメイジングレッドウォーリア
武器が豊富。ガトリングガンって人気あるんだな。武器下持ちするからストンと落ちるかと思ったら背中にアームついてる。しかしポーズつけるときに意外に邪魔で腕が伸ばしにくい。
 
 
ガンダムアメイジングレッドウォーリア
パーフェクトガンダム3にはなかったブレイド。なんかエクシアの武器っぽくなってる。ので塗装もメッキシルバーNEXTで塗った。 
 
 
ガンダムアメイジングレッドウォーリア
ブレイドは二種類でロングブレイドもあるが長いので写真に収まらない。
 
 
ガンダムアメイジングレッドウォーリア
ショートブレイドのほうがお気に入り。
 
 
ガンダムアメイジングレッドウォーリア
ユニコーンのようにビームトンファみたいな武器もある。
 
 
ガンダムアメイジングレッドウォーリア
プラモ狂四郎のパーフェクトガンダム3だとこんな感じのコミカルなポージングしてることが多い印象。アメイジングレッドウォーリアはなんかメイジンカワグチのおかげで常にスタイリッシュだったなあ。もう出番はないのかな?
 
作製終えて

今年一発目のガンプラが塗装失敗とはちょっと幸先良くないな。でもメカサフ使えるので今後も使いたい。HGはやはり製作期間としてちょうどいいな。今年も作りたいの多い。ビルドファイターズトライからはドンドンキット化されるのでどうしても多くなりそう。

 

 

 

 

 

 

メッキシルバーNEXT SM08

メッキシルバーNEXT SM08